盛りだくさんの日曜日

   

今日は楽しかった!
トリプルH氏夫妻、たんばと4人で両国国技館で高専ロボコン観戦。毎年裏切られないというか、むしろ期待以上のパフォーマンスを見せてもらい、とても楽しかったです。やっぱり私にとって高専ロボコンはロボイベントの最高峰!・・・詳細は後日記事にします。


ロボコン観戦の後は浅草に移動してもんじゃ。くりぼー奥様からのリクエスト。お店探しをして意外だったのは、もんじゃ屋は浅草近辺に集中してること。両国、浅草橋、蔵前近辺で見つかりませんでした。もんじゃって、月島、浅草近辺のカルチャーフードだったのねぇ、と今さら発見。

わいわいと楽しくもんじゃをいただきました。久しぶりに食べておいしかった~。飲み物を一杯ずつしか頼まなかったのですが、なんと支払いが一人1,500円でした。や、安い!さすがもんじゃ。素敵なセレクションでした。ちなみに食事中は私のお見合いネタが盛り上がったなぁ。くりぼー奥様の職場の方で合いそうな人がいる、と聞いて「おお」っと思ったら、若すぎて、とても・・・。たんばも含めて好みをあーだこーだ言ってて、結局自分は相当ワガママという結論に自分は至りました。アハ。

食後は我が新居へ移動。初お客様です!4人入ったらやっぱり狭い(笑)。なんとか座って適度にくつろげる収容人数が4人と判明です。急須やポットがないのでティーバックで恐縮ですが、お茶を飲みながら楽しく住居ネタや仕事ネタで盛り上がりました。途中、たんばと二人でトリプルH氏夫妻にモンハンをプレゼン。たんばが猛烈にアピールしています。くりぼー奥様が興味を示してました。

トリプルH氏夫妻の電車の時間が近づいてきたので、解散。マンションから出るときに他の住民の方に会ったのですが、トリプルH氏が愛想良く挨拶してました。あの方はトリプルH氏が住民だと思ったに違いありません(笑)。

そうそう、トリプルH氏からは福岡土産で「ひよこ」、くりぼー奥様からはフエキのなかよしハンドクリームをいただきました!ありがとうございました!

一日、本当に楽しかったなぁ。
またぜひロボット観に行きましょう!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ