盛りだくさんの土曜日

   

今日は疲れました。一日所用に追われた感じ。こういう日のブログはだらだらと出来事を書き連ねてしまう。(書くのは楽だけど、後から読むとつまらない。)


朝、タオルケットとシーツを洗濯。容量内なのに、脱水のステップで洗濯機が悲鳴をあげて驚きました。しかも暴れたらしく、洗濯機がやや前進している(笑)。まいった。これから大物を洗うときは監視してないと。

今さら夏物のスラックスを整理してクリーニング屋へ。8本もあったのだけど、もう少し減らしてもいいかも。

美容院でカット。・・・といってもぼーぼーだったのをメンテナンス程度。この冬初めて「良いお年を」を美容師さんに言いました。そろそろ年内に会うのが最後になる人が多くなります。

日暮里へ移動。繊維街でカラーボックス目隠し用の布を購入。激安ぶりにひっくり返りました。1m100円ですよ。2m買って200円。レジで変に恐縮しました。以前小さ目のテーブルクロスを探していたことがあるのですが、高くて買えませんでした。しかし、貧しかったら日暮里で布買って自分で縫えば激安です。

銀座へ移動。伊東屋で来年の家計簿購入。ハンズでT-falを物色。ファンケルキッチンで遅めのランチ。

薬局で日用品を買って帰宅。次の洗濯物があるのに、朝洗濯したシーツが乾いてないのでアイロンがけ。食器用布巾の手洗い洗濯と消毒。掃除機がけ。また洗濯・・・。とにかく家事が盛りだくさん。

約束の時間ギリギリになって実家へ。今日は母親のとあるお祝いでお食事会なのです。みんなで出かけて中華料理をいただきました。

食後、実家の近所の日用品屋であれこれ購入。そしてまた実家に戻って、今日買った布を縫いました。布はサイズに切って、4辺を縫うだけだったのですが、それだけの作業に四苦八苦。というか、そもそもミシンの使い方を覚えていなかった・・・!(笑)姉のサポートを受けながら、1時間程度で完成。今日できてよかったー。

そしてまた帰宅しました。

実は明日、初めて新居にお客さんが来るかもしれません。それで家のことはバタバタしているのです。まだ物が床に散らばってたり、掃除が終わっていないところがあります。大丈夫かなー。しかし、友達のもりちゃんも言ってたけど、人が来ると部屋がキレイになっていいのぉ。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他