電子レンジ磨き1時間

   

夕食の用意で電子レンジでご飯を炊いた後、オーブンにしてホイル焼きをしたらエライ目にあいました。フラットな庫内の底面に無数の焦げ跡・・・。ウワー。なにこれー(泣)。

電子レンジでご飯を炊くと、いつも軽く吹きこぼれるので使用後に拭くのですが、キレイに取れていなかったらしく、その拭き残しが焦げたようなのです。オーブン機能を使うのは今日が初めてだったので、なんでこうなるのか理解できず、早速説明書を見ました。そしたら説明書に、庫内の汚れがオーブン使用時には焼きつくとの記述が・・・。うへぇ。


説明書にはクリームクレンザーを2分ほどつけて、ラップを巻いたものでこすれと書いてありましたが、クリームクレンザーは無いので重曹&酢水でトライ。・・・全然取れません(T-T)。どうしようもないので、地道に研磨スポンジでこすることに。

せっせとこすること1時間。ようやく汚れが薄くなりました。でも完全には取れないです。まだ一ヶ月も使ってないのに・・・辛い。しかも、冷蔵庫の上に置いていて、こするたびに冷蔵庫が揺れるので冷蔵庫を抱きしめるように作業したところ、ズボンのボタンで冷蔵庫が傷ついた(笑)。もう、なんの嫌がらせですか!

あー。オーブン機能、こんなことになるならもう使いたくないですよ。いくら毎回きれいにしても、うっすら残った汚れすら焼き付けてしまいそう。こんなの誰でも起きてそうだけど、私の電子レンジで何がNGって、底面が白だからダメなのよ~!汚れが目立つ~。フラット庫内は気に入ってるので、問題はこの色。東芝さんに提案メールでもしたい。

そんなどたばたでいつも週末は終わってしまうのでした。家事に時間をとられっぱなしです。フー。。録画しておいた高専ロボコン予選を観よう。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 一人暮らしネタ→二人暮らしネタ