新宿でカムジャタン集会

   

今日はカムジャタン集会 in 東新宿にお誘いいただきました。東新宿のラブホ外を抜け、さらに大通りを渡って横道に。ちょっと裏道にある人気店に連れて行ってもらいました。向かっている最中、あちこちの風景にデジャブ。うーん。とても昔、韓国通のもりちゃんに連れてきてもらったような・・・。それにしても、東新宿自体がエライ久しぶりで懐かしい気分になりました。

カムジャタンを食べに来たので、当然カムジャタンを注文。そのほかキムチチヂミ、揚げ豆腐、どんぐり蒟蒻を注文。お通しはカクテキ。どのお料理も、日本人の口に合わせてか、あまり辛くなくて食べやすかったです。これは韓国の人には相当甘めなのでは。でもおかげさまで(?)どれもこれもおいしくいただきました。


キムチチヂミはびっくりするくらい巨大。ピザみたい。生地がもちもちしている一方、中のキムチのシャキシャキしていて、そのバンランスが絶妙です。


カムジャタンは中を選んだのですが、これまた巨大。ぐらぐらと真っ赤なスープが地獄風呂のように煮えています。すごく辛そうに見えましたが、これもかなり辛さは控えめでした。スープに出汁が効いていて、具もスープもおいしい!煮込んだお肉はほろほろです。骨の間のぷるぷるコラーゲンも箸でほじくりだし、しっかりいただきました。仕上げにご飯や卵、ネギに海苔を投入しておじやにしてもらったのですが、これがまたおいしくてねぇ・・・。最初から最後まで、お料理堪能いたしました。


今日は私の引越し記念という名目の集まりでした。おいしかった~。どうもありがとうございました!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ