労働の日

   

今日は5時起きで実家の仕事を手伝いに行きました。昨日は2回も留守電に「遅れないでよ!」と母からの伝言あり。ちゃんと起きて準備したけど、洗濯が間に合わずに7分ほど遅刻。まだまだ家事のペースつかめず…。

日中、一回逃亡したり、一回昼寝したりしましたが16時半までしっかり働きました。昼寝はwaku坊のベッドを借りたのですが、寝ている最中に友達を連れてきたらしく、おばさんが寝てるからボクの部屋では遊べない…ということになったらしい(笑)。恥ずかしい。

そうそう、逃亡中に友達が来た時用のカップも4つ買いました。色違いの美濃焼き4つなので「美濃焼き四姉妹」と命名。急須もポットもないからティーパックになると思うけどね~。ほんちゃんが来るときはケーキを焼いてきてくれるかもしれないので、これでお茶をいただきましょ(^o^)。


一度帰宅し、がんばるね~と自分で自分をおだてて銀座へ。新居用のラグをオーダーしました。カスタムサイズなので仕上がりまで一週間から10日ほどかかります。ラグとゴミ箱が届いたらようやく人が呼べるなー。

帰宅し、昨日やらなかったトイレ掃除を開始。ウォシュレット便座を初めてはずしてみた。簡単に外れるんですねぇ。なんだか掃除の仕方が良くわからず、トイレクイックルや重曹やクエン酸水片手にのろのろ拭きまわる。しかし、トイレはほとんど使ってないからキレイ&掃除も楽。前の入居者が付けていったシミだけが気になるけど。(多分、薬品で付いたシミ。)あと、トイレマットを敷いたらサイズが合わなくて、トイレの構図がへんちくりんになりました。ペーパーホルダーも仕様が合わなくて、布を切らなくちゃならなくて残念。トイレは色々確認せずに買物をした愚かさが露出しております。

ちなみにトイレって、やっぱり男性が立って用をたすと一番汚れる気がする。だから女性だけ使ってると床や便座の間とかそれほど汚れません。最近は男性も座って用をたすと聞きましたが。あと、女性一人で汚れないって言っても掃除はするけど。

あー。今日はよく働いた。でもやってないこともたくさんあるなぁ。もう世間はクリスマスだよー(ー.ー;)

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他