まだまだ家事に馴染めません

   

まだ家事ペースがつかめなくてわたわた毎日を送っております。洗濯すると食事はお粗末になるし、食事にちょっと時間をかけると掃除がおろそかになるし、シャツはアイロンかけないままぶら下がってるし。トイレ掃除したい。お風呂掃除したい。シンクも汚れてきた。洗濯物しまってない…。

要領悪い!というか、ただいま絶賛学習中ですよ。恥ずかしながら。海外のシェアハウスで生活経験あるけど、学生だったから時間に余裕があって、こんなにわたわたしなかった。

家事カレンダーでも作ろうかと思ったけど、自分で自分を苦しめそうなのでもう少し要領を得てからにすると思います。ふー。

以下は悩み事。こういうのも徐々に馴れていったり解決していくんだろうなぁ。


洗い物:シンクが小さいのがとてもネック。一人分の食器ですらあふれてしまいます。これで調理器具使うようになったらキッチンどっちゃどちゃよ。洗ったら洗ったで置くところ無いし。みんなどうしているのかねぇ。

掃除:フローリングの色が明るすぎて、ゴミが目立ちます。実家ではホコリまみれで生活してても平気だったのに(笑)、ここは髪の毛一本落ちてるだけで目だって気持ちが悪い~。ラグを買えば気にならなくなるだろうか。

洗濯:乾きが悪い。帰ってくるのが遅くて取り込むのが日が落ちてからだから良くないのでしょうか。なんかしとっとしてて気持ちよくないです。あと、バスマットを一枚だけ洗うのがもったいない~。(キッチンマット設置したらそれと一緒に洗うようになるだろうけど。)

お風呂&洗面:洗面所がお風呂の中にあるタイプなのですが、夜お風呂に入ると、朝まで床は濡れたまま。朝、顔を洗ったり歯を磨いたりする時に足が濡れるのが不愉快。どうしたもんか!

さて、これからしわしわで部屋にぶら下がってるシャツにアイロンかけます…。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 一人暮らしネタ→二人暮らしネタ