おじさんマンションと呼ぼう

   

昨日の記事(一人暮らし事件簿)に、BBSへのコメント、ブログへのコメント、メール、暖かいお言葉ありがとうございました…!特別なことではないかもと思いつつ、自分の身近でそんなことが起きると、本当に他人事ではないと実感しています。

さて、入居してから二週間近くになりますが、徐々に他の住民の方を見かけるようになりました。やや気になるのが、えらい男性率が高いこと。みかけるのが30~40代の男性ばっかり。女性はまだ一人しか見かけてません。女性ばかりのマンションも(逆に危ない気がして)嫌だけど、ここまで男の人ばかりだと、何が問題なんだろうと考えてしまいます。

一つ女性向じゃないと思うのは、キッチンのシンクの小ささ。せっかくコンロが2口、グリルもあるのに、シンクがあそこまで小さいと洗い物をあまり出したくなくなります。でも、料理しない女性もいっぱいいるから、大きなポイントではないかも。

あとは…場所かなぁ。微妙に渋い場所なんです。このエリアでは一人暮らし物件が多い場所なのですが、東京を知らずに出てきた人が選ぶにはやや渋いエリアのような気がする。だからおじさんが多いのかなぁ。

…私もつられておやじ化していかないように気をつけます。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 一人暮らしネタ→二人暮らしネタ