布団乾燥機と自転車を買いました

   

連日、買物と片付けの日々です。まだまだ生活が整わない・・・。トロイというか、要領が悪いというか。寒くなる前に落ち着きたいです。

さて、昨日布団乾燥機を買いました。洗濯物を干してて、この激狭ベランダに布団を干すのは無理ということを確信し、悩んだ挙句布団乾燥機購入に踏み切りました。この三菱の布団乾燥機、嬉しかったのが、カバーに枕が入ること。枕も布団と一緒に乾燥できます。痒いところに手が届いてる感じ。さらに洗濯物用カバーもあって、部屋に吊るした洗濯物の乾燥もできるし、ブーツの乾燥もできるとか。すばらしく多機能です。

そして、今日は自転車を買いました・・・ではなく、引越し祝いに買ってもらいました(*^^*)。


自転車無しでもイケるかと様子を見ていたのですが、連日歩き回ってくたくたになったので決めました。駐輪場が整備されてなくて、空きがあるかどうか不明なので、最悪の事態に備えて折りたたみ自転車です。タイヤが小さいとしんどいかと思ったけど、そうでもないですね。買い物用に前カゴはオプションでつけてもらいました。せっかく少しお洒落を気取った折りたたみなのに、既にママチャリ風(笑)。

あと大きい買物はラグですかねぇ。ラグを買ったら掃除機も。あ、こたつはやめました。部屋が狭くなるし、掃除しにくくなるのが嫌で。その他調理器具全般、キッチンマットかな。足りないものは。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 一人暮らしネタ→二人暮らしネタ