一人暮らしの妄想(23):引越し<Day2>

   

昨日、目が回るくらい忙しかったので、今朝はぼんやりしてました。でも、昼過ぎには引越し屋さんが来るので、それに備えた準備は整えないと。なので朝は、中途半端に荷造りしてた荷物をきっちりまとめ、完全に搬出状態にしました。

荷物が片付いたので、当面の食料買出しへ。まだ調理器具が一切無いので、自炊はできない状態。(調理器具があったところで料理するか疑問ですが。)1週間くらいはつなげそうなレトルト食品をイロイロ買い込みました。それらの食料+αの荷物を持って新居へ。

新居で荷物を整理。片付いたところで某所の無印へ遠征。カーテンやらふきんハンガーやらを購入。戻ってきてまた荷物の整理。

・・・引越しの時間までまだ少しあったので、トイレを掃除してみました。まだ使ってない見た目はきれいなトイレ。掃除したら・・・やっぱり見えないところが掃除してない!ムカー。・・・ということで、せっせとトイレ掃除。冷蔵庫の消毒もしようと思ったのに、順番間違えてトイレの後に掃除する気にはなれず、ここで実家に帰宅。


家に帰ったら家が忙しそうで、くたくたながら実家の手伝い。

そして14時過ぎ、引越し屋さんがやってきました!手際よく荷物を搬出。ベッドは下ろすのがすごく大変だった模様。入ったものは出るだろうと思ってたけど、あそこまで大変だとは。もし戻ってきてもあの部屋にベッドを入れるのはキツイかも。

30分くらいで搬出終了。下町の詮索好きな近所の人に次々目撃され、何事か、という目で見られる。嫁に行く予定も無いのに家を出て行く私。では現地で、ということで、またもやあぶれた荷物を抱えて新居へ。私のほうがちょっと先について、ぼんやりしていたらあっという間にやってきました。

どっかんどっかん荷物が運び込まれるので、私も次々とダンボールを開封。ダンボールは後日回収してもらえるのですが、面倒なのでこの場で持っていってもらいたかったのです。幸い間に合って、梱包財の類は全部はけました!スッキリ!ありがとう!引越し屋さん!

この後はダンボールから引っ張り出した荷物をこつこつ片付け。ベッドを整え、テレビも接続して、ほっと一息。・・・想定していたより荷物が多く、床に物があふれておりますが、これも徐々に片付けていきます。

夜、用事があってまたこうして実家に帰ってきて、このブログ書いてます。この後新居に戻ります。なにはともあれ、「引越し」はこれにて完了です!パチパチ。

・・・さて、この「一人暮らしの妄想」シリーズ、もう引越しも済んだので「妄想」は終わりかなぁと思ってます。ただ、載せてない写真があったり、載せてないネタ(?)がもう少しあるので、まだもうちょっと引きずる予定です。語ってない思いもあるし。

明日はブログはお休み予定です。次は火曜日か、水曜日。引き続き、知人・友人各位緊急のご連絡は携帯まで。早くネットつながらないかなー。でわー。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 一人暮らしネタ→二人暮らしネタ