一人暮らしの妄想(21):鍵と買物

   

出勤前にバルサン購入。霧タイプというのがあるのですが、ガス警報機が感知することがあるそうで、使用前に警報機はビニールやラップで覆わなくてはならんとの説明書き。うおぉ。面倒くさい・・・。まずはガス警報機を探さなくては。結果報告はできれば明日しますわ。

仕事は定時上がりでダッシュして病院へ。通院は土曜日なのですが、明日は一日忙しいので前倒し。薬の処方だけなので先生との会話も1分で終了。(それもどうかと思うけど。)またまたダッシュして閉店間際の不動産屋さんへ。鍵や色んな書類の受け取りです。なんか契約時もやたら書類を受け取ったのに、また書類祭り。減らせないもんですかねぇ。何はともあれ、鍵が手に入ってようやくあの部屋に住む実感がわいてきました。


電車で錦糸町に移動。実は2日ほど前にも仕事帰りに錦糸町に寄りました。前回はアルカキットで、今回はオリナス。とっちも生活雑貨探しに行きました。細かいものは徐々に揃えていく予定ですが、緊急で必要になったのが踏み台。カーテンにしろ、ガス警報機にしろ、足場が無いと困ることがポロポロ出てきました。どうすべー、と考えた挙句、安くて軽いスツールを買うことにしました。幸い、オリナスのジョージズで適当なものを発見。一応イスにもなるし、よかった。(本当は足場にしちゃいけないものなんだけど。)

<今日買ったもの>
・トレー
・ランチョンマット
・スポンジとスポンジ台
・バスマット
・スイーパー
・ドアストッパー
・スツール

あと、ネットで下記も購入済み。ケトルと物干しは明後日到着で、風呂&トイレ用ゴミ箱は11月中旬納品。おそいー。さすが輸入品。

・カラトリー
・ボックス類
・ケトル
・物干し
・風呂&トイレ用ゴミ箱
・傘立て

まだまだ足りないものはあります。

・こたつ
・自転車
・調理器具一式
・布団カバー

こたつはすべてを兼ねる机になる予定。これが来るまでは床にはいつくばって生きます(笑)。食事も床ですわ。(と、職場の人に言ったら、「ダンボールを机にするといいですよ!」と言われ、絵的にそっちの方が楽しくて笑いました。)

明日は朝早くから家を出ます。・・・一応、明日の晩は帰宅予定ですが、もしかするとこの記事以降、しばらく更新が滞るかもしれません。メールのチェックもできなくなる可能性があるので、知人・友人各位でご連絡ある方は、携帯にお願いしますm(_ _)m。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 一人暮らしネタ→二人暮らしネタ