一人暮らしの妄想(20):初日の荷物

   

部屋で山盛りになってる未処分の荷物を見ているのはストレスです・・・。でも片付ける気力もなし。今は引越しに向けての準備が最優先。

先ほど、初日の荷物をまとめました。初日は雑務+家電搬入の予定で、夜は一度家に帰ります。なので直接生活に必要なものではなく、引越しの前の準備用品(?)や、掃除用品を持ち込む予定。

・掃除用具(クイックルワイパー、トイレクイックル)
・雑巾2枚
・ゴミ袋
・トイレットペーパー
・ウェットティッシュ
・カーテン、カーテンレール、房掛け
・傷防止用品


あと、ガムテープとバルサンも持って行く予定。物を運び込む前にすみずみまでバルサン!入居時しかできない快感。楽しみです。


問題はカーテン。恐らく、足場が無いとカーテンレールに届きません。だからこの日は大きい窓にカーテンを吊るすのは多分無理。翌日にベッドが届いたらそれを足場に吊るすしかありません。吊るしたところで長さと幅が足りないので、何かしらの目隠しが必要です。困りました・・・。(ちなみに写真に写ってるハチ坊はカーテンの房掛けです。何年か前に衝動買い。)

そうそう、家電楽しみです。冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ一気にすべて新しいもの使うなんて初めて。そういえば洗濯機、乾燥機能付を検討したのですが、外に干すほどきちんと乾かない、殺菌されない、時間がかかる、さらに電気代がかかる・・・という散々な説明を受けてやめました(店員さんがあまり勧めてませんでした)。留学時代は完全に乾燥機に頼ってて便利だったけど、服の痛みが早かったです。最近のは良くなってるんですかねぇ。ちなみに浴室乾燥があるので、お天気で困ったらお風呂で乾かす予定。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 一人暮らしネタ→二人暮らしネタ