一人暮らしの妄想(17):引越見積もり

   

今日は荷物の整理と引越見積もり。

朝からどかどかと部屋の物の整理。これまで散々やってきたつもりだったのですが、いじればいじるほど物が沸いてきます。片付くどころか、どんどん部屋は荒れていき、足の踏み場もない状態に。・・・憂鬱になってしまいました・・・。休みはあと明日しかないんだけど、大丈夫なのかすごく不安。

昼下がりに引越し屋さんに見積もりに来てもらいました。ネットで一斉見積もり依頼を出したのですが、どこの回答もぴんとこなかったので、結局不動産屋さんに紹介された「勉強しまっせ~」の会社にしました。


お願いする荷物は事前にリストアップしてあったし、荷物は少ないのでスムースに話は進みました。あっという間に見積もりが出て、その値段にびっくり。想定より1万円以上高い・・・。相談した結果、日時を変えれば1万円も下がるとのことで、日時を変えてもらいました。値段は車の空き状況によるそうで、日によっては平日の方が高いこともあるそうです。へー。

見積もりするともらえるお米をいただき、さらにダンボール、ガムテープ、布団袋をいただきました。今はどこもやってるサービスなのかもしれませんが、ありがたいです。

引越し屋さんが帰った後、早速ダンボールに梱包。残り数日の生活に必要なものは入れられないので、なんだか遅々として進みません。結局まだダンボール2個しか詰めてないよ。あひー。机も解体しないといけないのに・・・。

夜、ベランダのドア用つっぱり棒を購入。カーテンレールが付いたタイプが使いやすそうなので買いました。ダイソーで420円。カーテンがないと隣のビルから部屋が丸見えなので、カーテンはかなり重要。

明日は物件の契約と、家電やカーテンを手配してきます。家電が希望日に届きますように。あと、ネットで注文したボックス類が届くので、それを受け取ってから梱包続行!がんばれ自分!

・・・それにしてもさー。今日頑張ったら明日もROBO JAPAN行けちゃったりしてーとか妄想してたのですが、全然無理。なんだか自分に失望。ROBO-ONEのエクアドル報告見たかったなぁ。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 一人暮らしネタ→二人暮らしネタ