トリプルH氏夫妻と半年以上ぶりに再会

   

今日はパシフィコ横浜にROBO-ONE予選とROBO JAPAN 2008を観に行ってきました。詳細は別途書きます。

楽しかったのが、トリプルH氏夫妻に久しぶりに会ったこと。3月のアニメフェア以来なので、半年以上会っていませんでした。その間、トリプルH氏は名古屋の単身赴任から解放され、そしてまた九州のプロジェクトに縛られるという相変わらずの忙しさにまみれており、一方で私も急に決めた一人暮らしの話なんかもあって、話のネタが尽きませんでした。(もちろんロボットの話もイロイロしました。)

夜ご飯をご一緒しながら盛り上がったのが九州の仕事の話。愚痴のような話なのですが、私にはすごく興味深い話だったのです。考えてみると、オフで自分の仕事に多少でも近い人とくだけた話をする機会が近年ほとんどなかった。だから、愚痴が本筋でも、知識と絶妙なジョークをはさんだトリプルH氏の仕事の話は私にはとても面白くてためになるのです。本人は本人で愚痴を聞いてもらった感があったようで、なにやら双方メリットがある会話になりました。

一人暮らしネタについては散々痛い指摘を受けましたが、これも転勤族だったトリプルH氏が言うから説得力があるというもの。自分がやろうとしている一人暮らしの意義を、きちんと考えさせられたのは初めてかも。

本当に話しているだけで楽しかったです。引越して、早く落ち着いて、また遊んでもらいたい!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他