ディズニー三昧(2):ランドのフード編

   

今回もしっかりディズニーフードを堪能。いつも同じものを食べてるのでネタがかぶってますがあしからず。


スモークターキーレッグ:
ディズニーフードで一番好きなメニューのスモークターキーレッグ。これを食べないとディズニーに来た感じがしないというくらい好き。ターキー独特のパサパサ感、くどくないスモーク風味、適度なボリュームなど、スナックとして最高です。腹持ちも満点だけど、カロリーもすごいのかな(笑)。

チュロス:
一時期はやったけど、すっかり定番メニューという印象。シナモンよりハニーレモンのほうが特別感あり。



スープ:
ターキーを食べた後だったので、ランチは軽くスープ。カリブの海賊の近くのお店。スープにはパンもついていて、軽いランチにいいかも。


パンプキンソフト:
去年のハロウィンでも食べて、イマイチだったソフト。一体何がイマイチだったのかを確かめるように今年も食べました。イマイチの原因は、パンプキン風味が足りないこと。「これはマロンです」「これはスイートポテトです」と言われても納得してしまう中途半端な味なのです。もっとパンプキンにしてください!

星型中華まん:
見た目がかわいいだけじゃなく、シュリンプな味もいいです。寒い冬に食べたらもっとおいしいかも。


スペシャルセット:
夕食はハロウィン仕様のパンプキンなスペシャルセット。チーズ入りハンバーグ、パンプキンスープ、パン(or ライス)、パンプキンシフォンケーキ、飲み物がセットで1,780円。ハンバーグはナイフを入れるとだらっとおいしそうなチーズが出てきました。うわー。ビジュアルだけで満足しちゃいそう。スープもしっかりパンプキンしていて、これをソフトクリームに見習って欲しいと思いました。

・・・ちなみにお土産には定番のクランチチョコを一缶購入しました。そのほかにはあまり食指が動かず。ハロウィンデザインって使いまわしなのですね。クッキーとか、去年と同じデザインで、私には新鮮味がなかったのでした。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ