パナソニック、パナソニック

   

松下電器産業がパナソニックに社名変更、かつナショナルブランドを無くすというニュース。個人的に興味はないのに、連日朝も夜もテレビとネットのニュースはこのネタばかりでしっかり頭に焼きつきました。極めつけは「パナソニック~」と連呼するテレビCM。あぁ。もう、わかりましたわよ~。

白物家電は松下ことパナソニックと三菱の2社が圧倒的な勝ち組なのだそうですが、振り返ると我が家もパナソニックだらけ。今朝のニュースで、ブランドの統一により「建材から家電までパナソニック」みたいな話をしてましたが、まさにそれを地でいってる我が家。3年前のキッチンとお風呂のリフォームはすべてパナソニック(National)製なだけでなく、同じ年に買った食洗機、ゴミ処理機、洗濯機もすべてパナソニック。・・・侵されてますねぇ。でも満足度が高いのでいい物たちなのでしょう。(→リフォーム当時の記事はこちら

ちなみに私が欲しい電子レンジは姉の三菱の電子レンジ。単にカラーリングが好きなだけ。買おうと思ったら最新のは色が違う。ショック。他のメーカーで同じカラーリングの無いかな。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 時事ネタ