目的の物件の内見まで間が空いてしまい、片付けや掃除ももペースダウンしてます。追い込まれないとやらないのよね。ちろちろ他の物件もネットで見たりしてますが。

今日は3時間ほど部屋の整理。不要な本とゲームが少し出たので、ブックオフで売却4回目。一つ新しいDSのソフトがあったのですが、700円だった。そんなもんなのかなぁ。トータルで1,400円でした。不要品がお金になるだけいいか。

あと、注文したシュレッダーが届きました(シュレッダー代は結局半額出しました。)。給与明細とかカード明細とかばりばりと処分。一束だった書類がゴミ袋一袋に化けました。よく燃えそうだ。そして下着や服の一部を処分。冬の靴下はこれから履くか迷いつつ選び出し、その他の下着も使ってないものは廃棄。下着類を入れてた引き出しの中身は半分になりました。

あー。それでもまだまだ部屋は荒れています・・・。特に服はもう2回くらいふるいにかける必要があると思う。あと、床下収納にある写真類をどうにかしないと。・・・肉体的より精神的にキツい物の処分。徐々に物が減っていくこと自体は快感であります。

<整理 To Do>
・服の処分(冬服にもメスを入れる)
・床に散らばるガラクタの処分
・写真の整理

そうそう、夕方に内見用の小道具(?)を作りました。そのネタは内見したときにでも。