展覧会の搬入手伝い!

   

来週9/22(月)~10/4(土)、銀座のスワンカフェで友達のたんばが展覧会をやります。かわいさと季節感があふれる猫たちのイラストと、子どもたちのイラストのコラボレーション。詳細はこちら。

さて、今日はその展覧会の搬入を手伝ってきました。ドレスコードは「どすこい」ということで、「どすこい」Tシャツを装着です。どすこい、どすこい!

たんば邸に集合して軽く打ち合わせした後、電車で会場に移動。別途車で運んでもらった作品をわらわらと取り出し、たんばの指示を仰ぎながら展示作業をしました。アクリルの額縁に入ったたんばのイラストはピクチャーレールにつるし、子どもたちのタイル風イラストはマスキングテープ+両面テープで貼っていきます。


たんばはどたばたと慌しくしてましたが、全体的にまとまりをもって作業が進んだのは素晴らしかった。2時間弱で展示作業完了。終了後にみんなで写真を撮りました。面白かった!その後、わらわらと沖縄居酒屋に流れて飲み会。搬出も都合が合えば参加予定です。

皆様、ぜひ足をお運びください!スワンカフェは、こじんまりとした雰囲気のいいカフェです。平日のみですが、夜はディナーメニューもあってお酒も飲めます。お店の方もとても親切でした。ちなみに会期中、私は少なくとも2回行く予定。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - その他