一人暮らしの妄想(11):妄想デー

   

昨日、担当の不動産屋さんがお休み。そして今晩は私が飲み会なので動きなし。明日気になる物件の内見できればいいのだけど。

そんな日は、ひたすら妄想にふけっております。ちょうど季刊の「ひとり暮らしをとことん楽しむ ! 」が9月頭に発売されたので購入。インテリア、食事、生活ノウハウなど、若者の一人暮らしの小ネタをお洒落にまとめたムックです。若かりし頃、一人暮らしの予定もないのに買って妄想で楽しんでましたが、今はリアルになってきたのでもっと楽しい。対象年齢から大幅にはずれておりますが、経済レベルは同じくらいだからもろもろ参考になります。(安カワとか言ってる年齢じゃないんだけど(笑)。)

今号の冒頭は「ひとり暮らし大賞」のお部屋発表。一般の方のレイアウトやインテリアの工夫が楽しめます。意外だったのは、20平米くらいの部屋でも結構みなさんソファー or デスク&チェアを置いてること。私、ベッド置いたらあとか小さい机でおしまいかと思ってたけど。収納をきちんとすれば置けるんですねぇ。私の場合、今パソコンが2台体制でパソコンまわりの物がぐちゃぐちゃしているのが課題ですが。

だらだら妄想だけふくらましていたら、姉に本当に契約するつもりがあるのか再確認されてしまいました。まだ一応ヤル気は継続中です。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - 一人暮らしネタ→二人暮らしネタ