一人暮らしの妄想(10):審査通過と浮気心

申し込みした物件の審査が通りました。が、賃料が希望額にならなかったのでむくむくと浮気心がわいてまいりました。

なので今日も仕事帰りに不動産屋さんへ。(実は昨日も行ってるので、一週間毎日不動産屋に通ってることになる。)これだけ高い金額を出すなら、他にもいい物件あるんじゃないかと思ったので検索かけてみてもらったところ、いきなり気になる物件登場。うーーむ!

なんでこんな浮気心が出たかといえば、管理会社の人にも問題があったから。内見したときの感じがあまりよくなかったのです。不動産屋さんに「あの人怖い」と言ったら「ちょっと感じ悪いですよね」と同意してくれて、物件は良いけど、これから家賃の支払いとか付き合いが続くのにイヤだという気持ちが少しあったのです。全身タバコ臭いしさぁ。

本来、申し込みをして審査が通ったらすぐに契約するか否か返事しないといけないらしいのですが、今日出会った気になる物件を金曜日に内見してから結論出すことにしました。もし、それまでに返事しなかったことで今回の物件がちゃらになったらそれはそれで縁でしょう。

なんだかなぁ。このままずるずるしちゃったりして。不動産屋さん振り回してるのが少々申し訳なく思ったりして。