昨日に引き続き、本の処分。朝からがたがたと引き出しをひっくり返し、気に入っているけれど、また手に入れられるだろう文庫類は売ることにしました。困るのはパソコン関連の本で、それほど頻繁に見ないけれどまた買うには高いので売却保留。・・・漫画は「ケロロ軍曹」と「オヨネコぶーにゃん」+α。どれもまだ売る気にならず。結局本は袋2つになって、歩いて持っていける1袋だけ売ったら、CD3枚含めて1,100円でした。昨日よりずっと値段が上がったぞ。あと1袋も売りに行かなくては。

あと、一眼レフ(本体+レンズ)も売りました。春に甥っ子の運動会をこれで撮ったのですが、フィルムの現像やその後の管理が面倒で、もう銀塩に戻ることはないと確信。中野のフジヤカメラまで売りに行きました。レンズは、デジタルに移行したときも使える可能性があるので売らなくてもいいかと思ったのですが、デジタル一眼レフを買う予定もないのでやっぱり売ることに。本体:1,000円、レンズ:6,000円、フィルタ:100円、合計:7,100円。・・・・十分な買い取り価格です。特にレンズの価格に満足。次の持ち主に大事にしてもらってください。

・・・中野まで行ったので、デイリーチコってきました。ブロードウェイ名物のソフトクリームです。今日は気弱で小サイズ(3重)にしたら、それでもしんどかった(笑)。あんま暑くなかったし。ちなみに白桃&ぶどう&バニラでした。・・・デイリーチコは一人で行くより、友達と8重ソフトをワイワイ楽しむのが一番だね。(8重を食べたときの記事はこちら。