今度の土曜日

なぜか今度の土曜日に用事が集中。とりあえず通院と物件の内見はマスト。その他できれば行きたい用件が2件ある。

「CEATEC JAPAN 2008」行きたかったなぁ。しかし絶対無理。日曜日までやってくれればなんとかなったけど。

ムラタセイコちゃんが見たかった。ムラタセイサク君も見てないというのに・・・。Robot Watchに外装デザインとキャラクター設定は社内の女性3名が担当した、って書いてあったけど、デザイナーなのですかねぇ。昔の戦隊物のピンクを思い出させるハートの目の部分、柔らかなスカートのラインと華奢な手足、そして「ムラタセイコ」という名前。全部センスありあり~。キャラクター設定も気になる。キャラクターは重要ですよ。全然かわいいと思わなかったパペロやワカマルは、しゃべり出したら急にかわいくなったし。

ムラタセイコちゃん、ぜひ生で見たい!
また関東に来て!

ブログ画像更新:ブログ直りました

ブログのタイトル画像更新しました。長い間放置してたレイアウトの崩れがようやく直った記念。。先日観戦した六大学野球のチアガールがかわいかったので、そのユニフォームをイメージして描きました。

また、レイアウトを直したついでにコメント機能をオンにしました。承認制で反映されるまでお時間いただきますが、気が向いたらコメント残していただけると管理人が喜びます(笑)。

私の朝

いつもよりちょっと遅く起きてテレビつけたら・・・モーサテのスタジオが変。これってWBSのスタジオ??朝から色調が暗いんですけど!番組冒頭に説明はあったのかしら。なんだか落ち着かない・・・。

テレビ東京のモーサテこと、ニュースモーニングサテライトは矢吹&槙さん時代からファンです。意味がわからなくてもなぜか他のチャネルには変えられない。

そして、チーズスイートホームが終わってしまった衝撃(泣)。そっか。番組改編時期なんですね。

本とゲームと下着の処分

目的の物件の内見まで間が空いてしまい、片付けや掃除ももペースダウンしてます。追い込まれないとやらないのよね。ちろちろ他の物件もネットで見たりしてますが。

今日は3時間ほど部屋の整理。不要な本とゲームが少し出たので、ブックオフで売却4回目。一つ新しいDSのソフトがあったのですが、700円だった。そんなもんなのかなぁ。トータルで1,400円でした。不要品がお金になるだけいいか。

あと、注文したシュレッダーが届きました(シュレッダー代は結局半額出しました。)。給与明細とかカード明細とかばりばりと処分。一束だった書類がゴミ袋一袋に化けました。よく燃えそうだ。そして下着や服の一部を処分。冬の靴下はこれから履くか迷いつつ選び出し、その他の下着も使ってないものは廃棄。下着類を入れてた引き出しの中身は半分になりました。

あー。それでもまだまだ部屋は荒れています・・・。特に服はもう2回くらいふるいにかける必要があると思う。あと、床下収納にある写真類をどうにかしないと。・・・肉体的より精神的にキツい物の処分。徐々に物が減っていくこと自体は快感であります。

<整理 To Do>
・服の処分(冬服にもメスを入れる)
・床に散らばるガラクタの処分
・写真の整理

そうそう、夕方に内見用の小道具(?)を作りました。そのネタは内見したときにでも。

食べて野球見て食べて。

今日はおじゃと食べて、野球見て、食べて、しゃべり倒した一日でした。本当はもりちゃんと三人の予定でしたが、体調不良でお休み。残念!一人暮らしトークをしたかった。

昼に銀座三越のライオンのお尻(笑)で待ち合わせ、スワンカフェ銀座へ。初ランチ。大きいプレートにたっぷりのサラダと、人参のポタージュ、アイスダージリンをいただきました。これで750円。やっぱりスワンカフェ素敵。

Read more

ロボイベント入場券

今朝、ローソンで「ROBO JAPAN 2008」の前売り券を買いました。もしかしてチケットショップとかにも前売り出てるかな。日曜日にチェックしてみよう。

で、帰ってきたら高専ロボコンの関東甲信越地区大会の入場券も届いておりました。ROBO ONEの決勝と日が同じなのが難点。「家を出るかもしれないから金欠病」な今、長岡行きはキツイのですが、高専ロボコンはロボイベントで一番好きなイベントだからなぁ・・・。

悩み中です。

シュレッダー購入

家のシュレッダーを壊しました。
無理させてるかなぁと思いつつバリバリやってたら動かなくなった・・・。逆回転は動いてたので、センサーのところに物が詰まったのだろうと思い、バラそうかと思ったのですが、電気屋さんに見てもらったら部品が破損していたとのこと・・・。廃棄です。すみません・・・。

家を出る計画がなければ弁償ですが、親がお金が無いことを見越して「仕方ない」とお金を出してくれることになりました。で、買ったのがこのサンワサプライのシュレッダー。まだ届いてないので使用感などはわかりませんが、A4最大12枚が魅力。部屋にたまったカードの支払い明細とか早く処分したい。

ちなみにお値段ですが、某量販店のネットショップよりアマゾンの方がずっと安いです。高い方で買った後に気づいた衝撃。アマゾンも安いものは安いのね・・・。微妙についてない感じでございます。

次のROBO-ONE・・・

次のROBO-ONE、混むんじゃないかと心配しております。「ROBO JAPAN 2008」内で開催されるのですが、企画制作のフジがえらく宣伝しているようで、あちこちから「フジで宣伝を見た!」というフィードバックが私の耳に入ってきます。

振り返ると、去年のROBO-ONE グランドチャンピオンシップ in 国際ロボット展や、上野のロボット博はえらい混んでました。国際ロボット展のROBO-ONEは、そもそもロボに関心が強い人が集う場所での開催だったので混むのも納得がいくのですが、ロボット博がなんであんなに混んだのか不思議。一方でそのほかのイベントはそこそこだったように思います。春のフジテレビお台場学園はイベントが大きかったわりにさびしい雰囲気でした。

それらから一体どういうロジックで混むのか読めてないのですが、少なくとも今回も展示会場にロボに関心が強い人が集まるのは必須で、つられてROBO-ONEも混むのではないかと踏んでるわけです。

お客が少ないのも嫌ですが、席の確保にぴりぴりするような混み方も嫌。ものすごく勝手(笑)。ちなみに予選の同行者は確保したけど、決勝は行くかどうか迷っているのよね~。長岡の高専ロボコン予選が気になる!