夏休み(最終日):デジカメとケーキと保険

   

明日から仕事です。今日は旅行後の疲れを癒すためのまったりデーのはずだったのですが、なんだかんだで忙しく、疲れております。

朝からどったばったと大型の洗濯物を片付け、通勤時間にヤボ用で「新橋」へ。やたら歩き回ったのですが、今日は涼しくて助かりました。

続いて「秋葉原」に移動。実は旅行中にデジカメが壊れました。携帯と違ってデジカメは乱暴に扱ってないし、ましてや落としたりぶつけたりしてないのに、物理的な損傷でレンズの交換に。ギリギリ保証期間内だったので修理費は無料だったものの、壊れたことに合点がいかなくてイラっとしました。受付のお姉さんの反応が「またか」みたいな感じだったので、もしや元々ダメ・デジカメなんではないかと思ったのです。修理に1時間30分かかるとのことだったので、早いランチを済ませ、本屋で延々と立ち読みをして、さらにカフェで時間つぶし。そして無事受け取り。時間もったいない・・・。

次は「日本橋」へ。誰かさんの誕生日なのでケーキを購入。以前から食べてみたかったグラマシーニューヨークの杏仁豆腐も一緒に買いました。(あんましおいしくなかった。)

昼過ぎに帰宅。先週話を聞いた医療保険に正式に加入しました。年払いなので、毎月積立をして、それを年に一回の支払いにあてることにしました。早速積立貯金を開始です。

・・・今日はこんな感じでほぼ終了。夕方ぐったりしてしまってこの後はなんの生産性も上がりませんでした。本当はさっさと旅行のレポート書きたかったし、部屋もぐちゃぐちゃなのですが、いかんせん体がついていかなかったです。土曜日も遊びに行くし、なんか、また時間に余裕がない生活を送ってる感じがする。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他