夏休み4日目。といってもやっぱり気分は日曜日。いつもの日曜日のように過ごすハズ・・・が、なんだか色々まわってしまい、いたずらに疲れてしまいました。

今日は「銀座」→「日比谷」→「霞ヶ関」→「秋葉原」と行脚。霞ヶ関は今日行かなくてもよかったんだけど、面倒な用事を後回しにするのも嫌だったので今日行っちゃった。日曜日の霞ヶ関って寂しいわね~。うろうろしているのは場外馬券場で馬券買っているおじさんたちくらいでした。

さてさて、あれこれまわったのはささいな用事を片付けるためだったのですが、銀座のソニービルでやってる「Sony Aquarium 2008」は、ポスターに惹かれてぶらっと立ち寄ったイベントでした。それが・・・思いがけず良かった。海の映像を使ってソニー製品をPRするイベントなのですが、8Fの3Dシアターが素晴らしかったです。沖縄の美ら海水族館のダイナミックな映像を、大きな画面で3Dで観られます。音楽やナレーションも良かった。本物の方がそりゃあいいだろうと思いますが、行ったことない私には感動物でした。並ぶ時間と上映時間を合わせても30分程度。この夏のおすすめ寄り道スポットです。

帰宅してからパッキング。明日から2泊3日で石川県に行ってまいります。携帯からモブログするかもしれませんが、とりあえずブログは3日ほどお休みいただく予定です。みなさま、Hasta pront!