夏休み2日目です。社会人になると、仕事の休みにやらざるを得ない理不尽な、平日じゃないとできないアレコレがあると思います。そのアレコレを一挙に始末。

午前中。「郵便局」→「銀行」→「病院(1)」→「病院(2)」→「薬局」→「区役所」→「銀行」。銀行と病院の行脚みたいになっておるよ。その間に区役所へも行っただよ。

↑これを休み無しで暑い中まわったので、汗だくだくの、全身くたくたです。昼に帰宅したらひっくり返って30分くらい動けなくなりました。

そして午後は知り合いの保険会社の方が来て、あれこれ説明いただいて医療保険への加入を決意。来週正式に申し込み予定。結婚してないし、子供もいないので、とりあえず自分のための医療保険のみなのですが、なんか、入るの遅かったかな・・・と思ってます。今まで保険には恥ずかしいくらい無頓着で、気にはなってたので、まぁ、これで気持ちはスッキリです。

そんなこんなで、生活の雑務をこなした一日でした。つまらん休みでした。平日の昼間しか処理できないアレコレって本当に理不尽。せめて役所は土曜日フルで営業して欲しいです。かわりに月曜日休みでも良いから。

それにしても急に固定の出費が増えました。通院も保険も年初の想定外・・・。医療費は下手すると10万超えるかも。今年後半の経済状況が厳しくなりそうです。とりあえずお菓子減らそう。