はい!今日からプチ夏休みです。今日は朝から映画2本観て、帰りに本2冊買って、そのうち1冊を読む・・・というインプットしまくりの一日でした。

まず、朝からユナイテッド・シネマ豊洲へ。9時30分開演ってことで、通勤並みの時間に家を出ました。ギリギリだったので、走って汗だーだーで1本目鑑賞。涙で顔がほにゃほにゃになりました。そのままランチ&お茶。1本観て帰るつもりだったのですが、帰りに他の映画のポスターをみかけ、気になってた映画の上映が明日までと知り、映画館に戻ってそのまま2本目鑑賞。

さすがに疲れて、帰宅を決意。途中、頼まれものの買い物を済ませ、本屋に寄って文庫2冊を買って帰宅しました。家に帰り、買ってきた話題の小林多喜二「蟹工船」をもくもくと読む。夕食にうなぎをいただいて、部屋に戻ってまたもくもくと読む。読む。・・・読み終わりました。

映画も「蟹工船」も、気が向いたらこちらに感想書きたいと思ってます。

ちなみにユナイテッド・シネマ豊洲は好きな映画館です。大きなタイトルを観るときはここに来ることが多いです。新しくてキレイだし、スクリーンや音がいいだけでなく、座席の高さに配慮があったりと、とにかく快適なんです。ただ、ウチから豊洲はとても行きにくい場所。それだけがネック。残念です。