妙な時間の更新です。昨晩、20時くらいから意識が怪しくて、寝たり、起きたりを繰り返してこんな時間に目が覚めました。

日付が変わってしまいましたが、今日(7/13)は昼過ぎまで家の手伝いでした。それで結構疲れて一日が終わったような気分だったのですが、気持ちを奮い立たせてスペイン語のクラスへ。大遅刻して半分しか受けられなかったけど・・・。

外で夕食を済ませて、帰宅したのが17時過ぎくらい。机に向かって絵を描いてたのですが、気乗りせず、冴えない下書きがうにゃうにゃ。たぶん、それを20時くらいまでやってて、寝てしまったらしい。

私は時間貧乏性で、仕事もプライベートも与えられた時間に何かを残したいという気持ちが強いのですが、この頃それに体がついていかないことを実感(^^;)。頭の中の「あれやりたい、これやりたい。」というのが実現できず、それが軽いストレス。必要なのは、もう少し体力をつけることと、気持ちと体のテンポを近づけることかな。せっかちで気ぜわしい性格を、年齢にあわせてペースダウンしないとね。特にプライベートで目標を高く持つのはいいのですが、達成感を得られずストレスを感じるのはなんだかあほらしいですわ。