今日は仕事の後、狩友ダチ(ともだち)とモンハンを楽しんできました。メンバーはLala@Ado、MOTSU@ばふ、Koji-ta@たんば、そして私の4人です。残念ながらHikari@ほんちゃんは仕事で来られず。

今日は昼過ぎからたんばとばふは会っていて、その後Adoどんが合流。そして最後にジョインしたのは私だったのですが、待ち合わせのエクセシオールで、3人うつむいてPSPに真剣に向かう姿は独特でした。・・・私が加わり、4人になって威力は増しただろうか。

ちょうどクエストが終わったあとで、その次のクエストから参加させてもらいました。通信始めてまずびっくりしたのがMOTSUのおねぇ系装備。フレグランスというランスがすごいみてくれなのです。まるで全身が花に寄生されているような(笑)。相変わらず実況生声もリアル。あと、Koji-taが投げ物(ペイントボールや音爆弾)をうまく投げてくれて、討伐で活躍。Lalaもスマートに戦っていて、なんだかみんな私の十歩ぐらい先を行く先輩ハンターになっておりました。Hikariもレベルをあげているようだし、おいていかれる~。私ももうちっとやりこまないとね。

ちなみに私のコスチュームはエロ系で行くことになりそうです。なんとなく選んだ防具の露出度が高かったので、もう、そういうキャラでいこうかと。帰宅してからトレハンで小金を稼ぎ、ただいま下半身の露出度も上がりました(笑)。

それにしてもモンハン、噂どおりの面白さだわ。特にこの通信の楽しさは経験したことない楽しさです。