中途半端な夏休み計画

   

諸般の事情で月末に中途半端な夏休みを取ることになりました。やや急に決まったことと、休みが長く連続してないため、海外旅行は断念。しかし、どこにも行かないのはもったいない、とうだうだと悩んでおりました。

そしたら今朝、母親が突如「実家に帰ります」宣言。それが私の休みのタイミング、留守番を頼みたい父や姉の休みともうまく合いそうなので、母と二人で母の実家に行くという話が急浮上しています。

母親の実家には10年くらい行ってない気がするのですが、とにかく数年前から行きたいと思っていました。石川県の某所なのですが、徒歩圏内に物を売っている店がないというド田舎。子供の頃は苦痛だったのですが、大人になった今は、懐かしさもあるし、たまには都会の喧騒から離れて自然にまみれるのも良いなあと思っています。まだ嫁をもらっていないイトコのてっつんは、裏庭にイスを置いて緑の中で読書とかしてるらしい。

週末にちゃちゃっと手配しちゃいたい。夏休み期間だから急がないと。

ところで「つくば」話は保留中。つくばナビゲーターがお忙しい模様。ダメになっても一人で行くぞ。山の上で変なポーズとかとろうか。一人で。うむ。しかしそうなるとやはりカメラマンは必要か。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - その他