今日は休みを取って病院行脚です。フツーの健診を1時間ばかし受ける予定だったのですが、それとは別にMRIを撮ることになりまして、週末は全然予約が取れないので同じ日に病院行脚になってしまいました。

朝、病院その1へ。フツーの健診。尿検査、X線、身長&体重、問診、視力、血圧、採血、心音を聞いてもらって先生とお話・・・。びっくらしたのが視力。視力が上がってました!ワオ!両目とも+0.2~0.3の上昇です。もしかして私って仮性近視なのかしら。仕事しないで1年くらい旅に出たら1.5くらいになりそうかも。あと、体重がいつもより1kg減。検査のために断食しただけで1kgマイナス?最後の先生とのお話ではちょっと嫌なことを言われる。むむむ。。。

なんだか思っていたよりさっさと進み、次の別の病院の検査まで時間をもてあます。デパート行ってバーゲンで服を購入。それでも時間が余ったので、面倒なんだけど一度帰宅。次の検査も断食なので、どっか喫茶店で飲食しながら時間をつぶせないのです。

家に帰って1時間モンハン(笑)。途中で止めにくいゲームなので、あやうく次の時間に遅れそうになり、駅までダッシュ。つかれた。

次は・・・初のMRI!
CTと違って被爆しないし、うるさいらしいけど寝てればいいのかと思いきや、注射があると知り、超尻込み。注射大嫌いなのに、午前中採血してまたまた注射ですか!

続きを読む