PSP購入!モンハン購入!狩友と書いて「トモ」と読む。

   

とうとうこの日がやってまいりました。友達みんなで秋葉原に集合し、PSPとモンハンを買いました…!ヨドバシAKIBAで5人、わざとレジで同じ列に並び、次々と違う色のPSPを注文。レジの方、なんだこいつらと思ったに違いない。

買ってすぐ、たんば邸に移動。全色違うPSPを並べて記念撮影です。なんか、仲良し感あふれてて良い感じでございます。色はこんな感じ。

・ほんちゃん:ホワイト
・たんば:グリーン
・ばふ:ブラック
・ADOどん:ブルー
・あんどう:ピンク

箱から出して、保護シールを貼り、モンハンセットしたらたんば邸の電源を拝借してスイッチオン。みんなでモンハンスタート!



最初のキャラ設定、これをみんなばらばらにしたいよね、と当初から話していて、口々に自分の設定をこーする、あーする、と言い合ってかぶらないように選定。結果、こんな感じになりました。


・ほんちゃん(Hikari)…金髪のイケメン系
・たんば(Koji-ta)…ギャル男系


・ばふ(MOTSU)…マッチョなオカマ
・ADOどん…清楚系女子


・あんどう(ando)…かわいい系女子

たんばとばふがキワモノ設定です。Koji-taはビジュアルがよくできておる!一方、オカマキャラのMOTSUですが、モンハンでオカマという設定があるわけではありません。でも、何かするたびに「いやーん」とプレーヤーのばふの臨場感あふれる生声ナレーションがついて、えらく生々しいです(笑)。

ほとんどみんな、右も左もわからんので、口頭で助け合いながら最低限の操作を覚えました。まず訓練所に行き、基礎訓練をちょろりと体験。ここまでは個別の作業。残念ながらADOどんが家庭行事でここで帰宅。

残った4人で、ちょっとは実践やりたいねという話になり、通信で4人でクエストに出ることにしました。クエストは最大4人まで一緒に出られるのですが、パーティーで合計3回倒れるとクエストは失敗です。たんばと私が倒れまくり、二度ほどクエスト失敗(笑)。その後、狩猟系のクエストはきついということになって、採取系のものに変更。キノコ取りが簡単だったので、このクエストで小金稼ぎをいたしました。

通信は面白いです。メンバーで協力できるのが楽しいです。モンハンの楽しさってこれかー、と実感いたしました。かなり夢中になり、気がついたら夜になっていて、すっかり長居をしてしまったと、慌てて終了。19時過ぎに解散いたしました。またみんな各自自分のキャラを育てて、集まってプレイしようということになりました。

恐ろしいことに、ゲームをやらない私も相当はまりそうな予感がいたします…。

オススメとか書いていいのだろうか。すごく面白いですけど、麻薬のようなゲームで怖い…!怖いよモンハン!でも、もし一緒にプレイしてもいいよというモンハンユーザーの方いましたら、ぜひ遊びましょ~。(いるかしら。)私のレベルが低いので、それでOKという人限定です。うふー!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他