「ASIMOでキャッチ」その後

   

先日いただいた「ASIMOでキャッチ。詰め替えのタブレットを探し歩いたのですが…見つかりませんでした(>_<)。この「~でキャッチ」は、シリーズとしてバンダイから出ていたおもちゃなのですが、専用タブレットは1月くらいにポケモンのが出たのが最後で、それも在庫が無く手に入らなかったのです。

仕方が無いので代替品を模索。ふと詰めてみて入ったのがノーベルの「VC-3000」というレモンのタブレット。径がほぼ同じで、なんとか入る!…というわけで、かわいい写真を公開。

 
アシモを前にかがませてから再び立たせると、両手にタブレットをキャッチして起き上がります。手動だけど、かわいい!両手に仰々しく抱える姿が愛らしいです。いいねぇ。しつこいけど、かわいいアシモグッズって少ないです。ぬいぐるみとか怖いし。文具とかセンス無いし。そんななかで、これはかなりかわいいです。

ちなみにタブレットには問題が少々。このタブレット、上辺と下辺が膨らんでいるのです。なので詰めると安定せず、時々飛び出します。甥っ子と遊んでるとき、一度びょーんとタブレットが飛び出しました。同じくらいの径で上下が平らなタブレットは無いかな。カバヤのジューシーはちょっと大きかった。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - ロボット関連