初・平和島!

今日はばふに初めて平和島に連れて行ってもらいました!たんばも一緒です。多摩川、江戸川、そして平和島、とこれで都内の競艇場は制覇です。わはわは。満足満足。

10時すぎに平和島集合。あいにくの雨だったので、無料バスに乗って競艇場へ。100円払って入ったらプレゼントが当たるスクラッチカードがもらえました。ばふと私はハズレ。でも、たんばが500円のクオカードGet!引き換えに行ったらクオカードの説明がばーんと貼ってあって、きっとクオカード知らないオジサマが多いんだろうと笑ってしまいました。ビバ!競艇場オヤジ・カルチャー。

今日はばふは10レース目しか興味が無いとのことで、レースはよそに場内をぶらぶら。メインステージは多摩川や江戸川のそれとは大違いの豪華なつくり。多摩川の赤ベロアが敷かれた安っぽいステージは、横風が吹くとあっさりその骨組みをさらしていて、そのB級ぶりが笑えたのですが、平和島は隙がない感じです。しかも流行の壁面緑化をバックにしてるし。すごい。ここでヨシモトの「博多華丸・大吉」と、「オオカミ少年」のライブを見ました。競艇ネタがわからなかったのですが、わかる人には超ツボだったに違いない。左隣のばふ氏、おおうけ。

Read more