物欲まみれ

   

今日はヨドバシUENOに行きました。欲しいものが2つ。

一つはテレビを録画するもの。・・・今さらインターネットアクオスが録画データをDVDにムーブできないことを知り、テレビの録画データの保存をどうするべ、と悩み始めた私。たぶん選択肢は3つ。

1)地デジチューナー+スプリッタ(20,000円+α)
2)ワンセグチューナー(10,000円くらい)
3)DVDレコーダー(ブルーレイ対応で100,000円くらい)

金額的に手軽なのが1か2。PCをテレビにしてPCにデータ保存。両者の違いは画質とか。ただし使用するときにPCを起動する必要あり。テレビでフツーに使うなら3がまっとう。・・・選べない・・・。まぁ、3はお金が無いのですぐには選べない選択肢なのだけど。(ブルーレイ諦めれば60,000円くらい?)悩ましいです。

もう一つ気になるのがペンタブレット。良く見に行くサイトの絵師さんがIntuos3を使い始めたと知り、急に欲しくなりました。でも、そんないいもの猫に小判なので、廉価モデルのBAMBOOをチェック。10,000円くらい・・・。使いこなせるなら高く無い値段だけど、以前favo買ってお蔵入りさせてしまったので二の足踏んでます。表面にざらつきがあって、紙の質感を出してるのがいい感じ。

あれこれ悩んだけど、結局どっちもぜいたく品な気がします。来月にはとうとうPSPを買うので、この買い物はするとしてもPSPより後。それまでの間にじーっくり本当に自分の生活に必要なのか考えようと思います。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 欲しいかもシリーズ