エスパニョール ランチ会

   

なんだか連日ブログの日にちがずれてて気持ち悪いのですが・・・昨日(5/10)、某ビジネス誌の企画で知り合ったメンバーとの食事会に行ってきました。知り合ってからすでに2年経つのですが、コンスタントに年3、4回は集まっています。途絶えることなく関係を続けられるのは嬉しいことです。

今日の幹事はかずおさん。近々スペイン出張を控えているとのことでスペインバールのお店を予約してくれました。13:00に集まって遅いランチ。お天気がすぐれなかったおかげもあってお店が空いており、ずいぶんゆっくり楽しい時間を過ごせました。私も珍しく昼下がりにアルコールを一杯。(スペインといえばサングリア!)

あれこれお互いの近況を話つつ、あれこれ議論(・・・というほど重くもないですけど)。独立したしまりんの話がいろいろ興味深かったです。活動が精力的で素晴らしかったです。自分は組織にぶらさがるのが向いているなぁと思いつつ、個人の力で生きるという姿勢や気持ちを持つことは大切だなと思うのです。

あと、うらやましかったのがかずおさんのPSP。なんとツタヤのゲーム機で200円で当てたそうで。うはー!いいなー。ご本人もゲームはやらないそうで、PCで録ったテレビ番組を観るのに使ったりしているそうです。NHKのスペイン語講座が入ってました。(帰り、かずおさんにあやかってツタヤに寄ってPSP狙いでゲームをやりました。が。300円すって終了。当たる気がしない、という気持ちの時点ですでに負けてる気がする(笑)。)

ファイナンスや不動産の専門家はっちさんの不動産の話はためになったし、かっちゅりさんのいつも勤勉な姿勢は見習うところが多いしで、色々いい刺激を受けてきました。

次回は秋頃に集まりましょうということになりました。私も何か話題を提供できるように頑張って生きたいと思います。

幹事のかずおさん、皆さん、ありがとうございました!

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ