飲み会と地理ネタと。

今日は午前様。珍しく仕事がらみのの食事会に参加です。基本的に職場の食事会(飲み会)は、お誘いいただいても仕事優先で強硬にお断りしてました。しかし今日の会は、いつも大変お世話になっており、かつ一緒に仕事をしているのに事務所が別のため面識が無い部署との会だったので、二つ返事で参加させていただいた次第。非常に楽しくて、これまた滅多に行かない二軒目に最後までいて、終電です。ひさびさにとても楽しい夜を過ごさせていただきました。

一軒目。表参道のシュラスコのお店。色んなお肉をいただいたのですが、ラムが一番おいしかったです。しっかりとした味付けが好みでした。あと、焼きチーズ、焼きパイナップルも美味。飲み物は「マテ茶」をいただいたのですが、ライムがついておりましたよ。マテ茶にライム??

 
話題は色々あったのですが、妙に頭に残ったのが高崎線ネタとラブホテルネタ。後者は決してエロい話ではなく、ラブホテルに詳しい方がいまして、カルチャーとして興味深い話が聞けました。外国のホテル事情はよく知りませんが、あんなことやこんなことは日本独特なんだろうなぁと(笑)。まじめなラブホテル解説本があったら読みたいとすら思いました。

Read more