中国薬膳食べてきました

   


はりきって本日3本目のブログ。(ヒマなわけではない。)
夜、母とwaku坊やと3人で銀座に食事に行きました。年末にエリーさんに連れ行ってもらった中国薬膳料理のお店。以前から母を招待したく思っていたので、予定が空いた今日行ってきました。waku坊やがついてきたのは予定外で、母「おいていったらかわいそう」、waku坊「ぼくも中華料理食べたーい」とのやりとりでなんだかついて来ましたがな。

本当は前回と同じレディースセットを頼みたかったのですが、坊や(♂)がいたので特別コースに。・・・こっちの方が安いのだけど。お料理はどれも薬膳といいながらクセがなくてとてもおいしいです。写真は一番おいしいと思った白身と帆立の貝柱スープ。中の野菜がシャキシャキで、食感もとてもよかったです。全体的にいいな、と思うのが、中華でありながら薬膳料理なので、あぶらっぽい料理がないこと。どれもしっかりした食べ応えがあるのに後はさっぱりしたお料理ばかり。(ちなみに味は甘め。)

中華好きの母も大満足だったようで、楽しい食事になりました。帰りに姉にもスープと小籠包をお土産に買って帰りました。前菜やデザート以外ならたいていのものを持ち帰りにできるそうです。

 中国薬膳料理 銀座 星福一丁目店

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 食べ物登場