通勤電車でDS

   

今朝、初めて通勤電車でDSやりました。妙なところで保守的な私は、通勤電車で漫画とゲームはかっこ悪いというポリシーを持っていて、本を読むか寝てるか落書してるかのどれかでした。んが、先日TOEIC会場でDSで勉強している人を見かけ、英語の勉強ならいいよなーと自分自身の説得ができたのです。

というわけで、今朝、アルクの英語ソフトを持参して初の通勤電車DS。ヒアリング用のイヤホンをつけて、なんか、勉強してます風で軽く自己陶酔(←勘違い)。

んが。首が痛い。。。
中途半端に下を向くもんだから、首が痛くて…。15分くらいしか集中できませんでした。ああ。荷物になるし、これじゃ続かないかも。残念。

話は違いますが、帰宅したら美人独身女性のHさんから「飲み会企画してヨ」のメールが。いやぁ。困っているのはこちらです…(^^;)。どうやら私は知人が多い方みたいなのですが、合コンできるような人脈は皆無なのでした。アハ。周りに独身女性はたくさんいますが、男性は既婚が多いです。となると、逆の人脈持ってる人と知り合えたらちょうどいいマッチングができるのだろうか(笑)。そんな方いましたら連絡ください~。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他