東京六大学野球+野の葡萄

   


もりちゃんとオジャーと東京六大学野球の開幕戦を観てきました。お天気最高!時々日差しがじりっとなる時もありましたが、適度な風も吹いて、野球観戦日和でした。

対戦カードは東大 vs 早稲田。ハンカチ王子が出るかは微妙?…正直、東大戦には出ないと思うのですが、開幕戦だし、肩慣らしで出る可能性も無くは無いのではと。が、結局彼は登板しませんでした~。試合後の挨拶の際に背番号で確認できたくらいです。

試合結果は、0対11で早稲田の圧勝。最初は東大も押され気味ながらも0点で抑えていたのですが、4回に早稲田が放ったホームランをきっかけに大量得点がどかどかと。…六大学で唯一の国立大学で、スポーツ推薦をしてない東京大学。20シーズン(10年)最下位の東京大学。かげながら応援してるのですが、なかなか難しいですねぇ。でも全試合頑張って欲しいです!


 
ちなみに東大サイドで観戦していたのですが、チアにかわいい子がいました。気がつくと試合じゃなくてその子ばかり見てました。どんだけオッサンやねん>自分・・・と思いましたが、もりちゃんに聞いたらやっぱりかわいいと言ってた。あー、ほっとした。

第一試合で球場を後にしました。第二試合の慶応 vs 立教は立教が接戦の末サヨナラ勝ちしたようです。試合としてはそっちの方が面白かったかも。

試合後、東京駅に移動してTOKIAの「野の葡萄」へ。自然食バイキングのお店です。来るのは4度目?5度目?…とにかく結構好きなお店です。ランチは90分で1,600円。野菜中心のお料理をお皿いっぱいにいただきました。揚げたての天ぷらが最高です。特に私は人参好きなので、人参の天ぷらだけで4枚くらい食べました。デザートは蒸しパンがおすすめです。

 
遅いランチを済ませ、16時くらいにお店を出たのですが、そのあとTOKIA内のベンチで延々とおしゃべり。なんとそこで4時間以上も話し続けました。また近々3人で遊びにいく予定。楽しみ。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ