酸素を衝動買い

   


今日、酸素缶を衝動買いしました。
コンビニの棚整理による割引販売に弱い私。今朝寄ったセブンで目に留まったのは酸素缶でした。50%オフで300円!・・・酸素バーとか、酸素カプセルとか、一時期世間には酸素ブームがありましたが、未体験。吸いすぎると頭が悪くなるという噂が気になって試せなかったのです。(これ以上アホになったら困る。)でも、300円でちょっとお試しならいいかな、と思って衝動買いしました。

写真のような容器を口にあてて、噴射しながら出てくる酸素を吸います。アロマのさわやかな香りつき。早速何度か試しましたが・・・うーん。特別気分に変わりはないような・・・。むしろ吸った後、一瞬くらっとするのだけど大丈夫かいな。

さらに、音が気になります。スプレー音だけでなく、空気が穴から抜ける「ぴょおお~」という間抜けな音がするのです。日中恥ずかしくて使えず、トイレに持ち込み。洗面所の前で会った人にこんなん買ったんです~と話したら「吸ってるところを見せてください」と言われ、トイレの洗面所の前で「ぴょおお~」。怪しさと間抜けさ全開。・・・このときの自分の姿を見てみたいわ。

ちなみに夜、家計簿をつけてて科目を何にしようか迷いました。結局「食費(間食)」にしました。酸素のおやつ。なんか、調子に乗って2缶も買っちゃったけど、たぶんもう買わない・・・。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他