東京国際アニメフェアに行きました(3):戦利品

   

今日のアニメフェアでの戦利品。


豆しばのビニール袋とくっつきケロロ:
豆しばのビニール袋は配布してなかったのですが、ブースでお願いしていただきました。(たぶん、欲しい人にだけ配っていたのだと思う。)手に入れた瞬間、トリプルH氏と「豆しばゲット!」といい大人が二人で片足ジャンプ。くっつきケロロは抱っこちゃん人形のケロロ軍曹版。ビニール人形です。テレビ東京か、角川か、サンライズか・・・どこのブースか覚えてないのですが、一回300円のケロロ軍曹くじで当たりました。ヤッタ!


谷口崇さんのサイン:
クリエーターズワールドでご本人発見してサインをいただきました。私、0.3mmの極細水性ボールペンしか持ってなくて、結局ご本人所持の極太マッキーで書いていただきました。恐縮です。「森の安藤」はすばらしいので、ゼヒ知らない皆さんは見てください。(「むっちり村」のアニメコーナーにあります。)ブースで原画を見せていただきましたが、緻密な鉛筆の線と強烈な個性がすばらしかったです。これから社会人になられて会社勤めをされながら創作活動を続けるそうです。かげながら応援します~。

・・・さて、今日一日を終えて、チェックしようかと思ってるアニメが3つ。「RD 潜脳調査室」、「攻殻機動隊」、そして「らき☆すた」。新しい作品は「RD 潜脳調査室」だけだなぁ。「攻殻機動隊」はDVDを3本見たのですが、面白かったので時間が取れたら続きを見ようとそのままになってました。が、今日トリプルH氏があまりにも「笑い男」で騒いでたので気になっちゃいました。「らき☆すた」は今日の展示では見かけなかったのですが、トリプルH氏がこの作品を見ると私を思い出すと言ってたので、どの辺がなのか気になるのでチェック予定。

おまけ:
夜はスープストックで一人夕食。一人ご飯が平気なのは「負け犬」の条件の一つ。でもおいしそうでしょ。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ