東京国際アニメフェアに行きました(2):展示編

先ほどの記事の続き。
アニメアワードを見終えた私たちは、さくさくと展示会場へ移動。さすがに16時30分も過ぎると新たな入場者はほとんどなく、帰る人も多い模様。前売り券を買ってあったのですいすい入場できました。

あまり時間が無いので、絶対見たいものを確認しあいました。トリプルH氏からは「プロダクションI.G」と「サンライズ」。私はココロのアクトロイド(ロボット)と、若手クリエーターがブースを出してる「クリエーターズワールド」が見たいと伝えました。結局上記の4つはすべてみて、その道すがら色んなブースを見て回ることができました。時間的に空いてたし、ステージを見たりしなかったからすいすい回れたのです。

以下、順不同でピックアップ。

 
プロダクションI.G:
「攻殻機動隊」などのプロダクション。「攻殻機動隊」のグッズが売っていて、トリプルH氏が迷うことなく買っておりました。日本テレビのブースにも「笑い男」のポストカードが置いてあったのですが、大量に持ち帰り(笑)。よほど好きなのね。

日本テレビ「RD 潜脳調査室」:
プロダクションI.G×士郎正宗の4月から始まるアニメ。このアニメに登場するアンドロイドのホロンが日本テレビのブースで展示されてました。ココロさんのアクトロイド。ひくひく動いていてました!相変わらず生々しいのですが、目の動きがおかしいことがあってちょっと怖かったです。うーん。足も太い。。。

続きを読む