秋葉原に寄り道

   

夜、秋葉原に寄り道しました。早く帰れる日に限って歩きにくいパンプスなんかはいてて、がくがくしながらも秋葉原を闊歩。目指すはアニメイト秋葉原店!

買いに行ったのは、週末トリプルH夫妻と遊びに行く「東京国際アニメフェア」の前売り券。いわゆる純粋なアニメファンだけをターゲットにしたイベントではなく、アニメをよりビジネス的にも捉えた展示会です。アマチュアのクリエーターのコーナーなんかもあって、ちょっとしたアートイベントの顔も持ち合わせています。トリプルH氏と一緒に行くのも今年で三回目。

で、どうやらアニメイトで前売り券を買うとエコバックが付いてくるとか。たいして欲しくもないけど、何か通ぶりたくてわざわざ秋葉原のアニメイトに買いに行ったのですが、なんと大人の前売り券は売り切れでした。。。まぁ、開催3日前に、聖地・秋葉原で売り切れてても仕方ないかぁ。というわけで、そのままぶらぶらとセブンイレブンまで歩いて、セブンで買いました。

今年の目玉はなんでしょう。私はアニメには興味がなくて、ケロロとエヴァしかわからないのですが。少なくとも私たちの間で劇場版エヴァのアニメアワード受賞は大変気になっているニュースです。楽しみ、楽しみ。トリプルH氏夫妻に会えるのはもっと楽しみ。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - その他