ROBO-ONEのことで昨日書き忘れたことを追記。
それはお客さんの入りのこと。

観客席ですが、7割くらいだったと思います。前の方が大体埋まってて、後ろの方は空いてました。去年の後楽園ホールはどうだったかよく覚えていませんが、少なくとも前回の高松大会に比べると空いていたなぁという印象です。(客席数も正確な入場者数もがわからんので、飽くまでも印象です。)

すでに二度くらい書きましたが、入場料、高いです。前売り2,000円、当日2,500円。当日になってぶらっと入るにはかなりためらう金額かと。私はこの入場料がネックになって人を誘えず、一人で観戦かな~、しょぼ~ん、・・・と思っていたのですが、幸いROBO-ONEのメルマガのアンケートで一人分だけチケットをいただき、自分は自腹で、同行の知人を招待することができました。

で、予選と本戦で違う知人に来ていただいたのですが、どちらに聞いても「無料だったら観ても良いと思う」という感想でした。面白いけど、お金払ってまでは・・・という気持ちはすごくよくわかります。私は入場が無料だったらどれだけ席が埋まったのか興味があるなぁ。・・・次回の横浜はどうなるんでしょう。ぜひ人を誘いやすい金額を設定してください。一人ご飯はさびしいの(←意外と本音)。

さてさて、しばらくロボット競技大会はサッカーがいっぱいです。KONDO CUPにKHR 4th Anniv.、ROBO-ONE Soccer(Special)。KHR 4th Anniv.はご近所で開催で笑ってしまった。過去にもあそこでやったのは知ってるけど。あそこはフェンス越しに外からも見えて良いのではないでしょうか。

・・・そしてそしてRoboCup!!!
沼津!!!行くど!
キャー。
新たなるロボッツとの出会いの期待で胸がイッパイ。

かわいい子いるかなぁ。