とにかく千代田区行脚

   

「行脚連休」最終日。今日はやや無理したタイトル。でも行ったところが全部千代田区だったのですよ。

10:00 美容院 in 御茶ノ水

美容院へ。最近毛先の痛んできており、かつ全体的にうねうねが気になってました。縮毛矯正をかけてから約半年。半分くらい矯正の無い髪が出てきたかと。そんなわけで美容師さんと相談の上、毛先の痛んだ部分はカットしてもらい、さらに縮毛矯正を再度かけてもらいました。すっきりー。でもちょっと予定外の支出・・・。



13:30 買い物 in 秋葉原

2時間半ほどの縮毛矯正を終えて適当なランチを御茶ノ水で済ませ、向かうは次の目的地東京。その前に秋葉原に買い物があったと、一度東京に着いてから秋葉原に舞い戻りました。秋葉原のでいかがわしい(?)買い物。買い物後すぐに山手線で東京へ。

14:00 買い物 in 東京八重洲地下街

ヤエチカこと八重洲地下街のマルゼンは化粧品が万年30%オフ。近くに行く用事があったらここで化粧品を買うことが多いです。母親に頼まれたコンシーラーと、自分用に髪の美容液と歯ブラシを購入。

14:30 はじめての囲碁レッスン in (財)日本棋院八重洲囲碁センター

えー、唐突なんですが、実は囲碁に興味を持ってまして、2時間のレッスンを受けに八重洲囲碁センターへ行きました。囲碁がまーったく初めての人向けに、女流棋士が指導してくれるコースです。先生は向井芳織初段。若くてかわいい・・・。(←おやじ化。)しかも説明がすごくわかりやすかったです。

囲碁の基本的なルールの説明を受け、9路盤という小さな碁盤で実際に試合をやらせてもらいました。かなり面白かったです。ほんと。ただ、自分でやるのはきついかも。いつが対局の終わりかや、細かなルールも完全にわかってないし。講座の無料券を一回分もらったので、3月までにもう一度行くかもしれません。誰か周囲でやってる人がいればいいんだけど。

そんなこんなで帰宅。
忙しい3連休でした。ふあー。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 旅行やおでかけ