マックの店長は非管理職のニュース

   

ちょっと時間があいてしまったのですが、週の初めに気になってた話題のがマクドナルドの店長が管理職じゃなーい、と裁判を起こしたニュース。

残業100時間超えで2ヶ月休みなし。
おかしいでしょ。本部の人たちもこれだけ働いているのかしら?
店長が勝訴してよかった。

ところで、世の中、忙しい、忙しいと言う人が多い気がするけど、上には上がいるというか、土日休んで、平日も日付が変わる前に帰れるならましなんだろうと思いました。有休をしっかり消化して、残業はほどほどの人が、ときどき忙しいときにえらくぶーぶー言ってるのが甘えているように思えてきます。あと、「公務員は5時に帰れていいね」的発言もたまに聞くけど、つまらないなと。

もちろん、自分が選んだ仕事や職場なんだから、その人の基準で仕事をすればいいし、労働時間が長ければいいってもんじゃない。ただ、自分は「忙しい」とえばったり、ただ甘えた発言しているような人を見ると、あの人は頑張ってるよ、と教えたくなります。大切なのは労働時間だけじゃなくて、なにをなし得たか、ということでは。

・・・と思うわけです。私なんぞが(笑)。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - 時事ネタ