「点取り占い」仕入れ

   

朝一で「点取り占い」の仕入れに行ってきました。「ケロロ軍曹」も見ずに!(…って録画したけど)

毎度、店内を眺めるのは楽しいです。昔からあるものはパッケージに味があるし、新しいものもどこか滑稽なものが多いのが駄菓子の素敵なところ。
でもって



チロルチョコを箱買いしたくなりますが、我慢、我慢。
・「けむりカード」も買いたくなりますが、我慢、我慢。
・でも前回実は「なめねこカード」を買っていたりする。
イカ系の串はどれもおいしそうですが、我慢、我慢。
うまい棒は人生で食べすぎなので無理なく我慢(笑)。

ってな感じで、本日は「点取り占い」に加え、「あんこ玉」(300円)と「フルーツ引」(500円)を購入しました。「あんこ玉」は子供のころ、駄菓子屋でおじいちゃんが袋を開けるのに中に息を吹き込むのが嫌だった記憶が。中に白い玉が入ってたら当たりです。「フルーツ引」はナツカシのひも付きの飴で、時々大きいのがまじってます。って、誰とどこまでこの辺の思い出を共有できるのかしら。

ちなみに今日はおばあちゃんに「最近売れないのよ」のセリフ頂戴できませんでした。

そして帰りに修悦体の新作を激写。「修悦体」を知らない方はぐぐってね。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他