プラチナ買えず

   

昨日原稿料をいただいたので、ふとプラチナを買おうかなと思いました。私は毎月プラチナの少額積立をしているのですが、スポット購入といって、欲しいときに買えるサービスがあったのを思い出したのです。ふんふんと機嫌よく調べたところ、なんとスポット購入は100万円からでした。

ひゃくまんえーん!

ですか。すみませんでした ... orz。
貧民は諦めました。

昨日ちょうどYさんから譲ってもらったR25にもプラチナのことが出てたのですが、金と同様価格は上がりっぱなしみたいですね。正月2日に行った未来館の「地下展」でも、ボランティアの方にレア・メタルがいかにさまざまな電子工業機器などに必要なのか教えてもらいましたが、装飾品以外の需要の伸びが価格に反映されているということですな。上昇傾向ばかりだと逆に買いづらいのですが、なんとなくちまい資産に「商品」を増やしたい気分だったのでした。

そういえば高校生のころ、プラチナの指輪してる子がいましたが、なんつー贅沢だと今更ながらに思います。貴金属の価値で相手の気持ちを量るなんぞ古い発想ですが、うらやましい(笑)。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他