郵便物がいろいろ

   

帰宅。体より心が疲れて帰ってきたら、いろいろ郵便物が届いてました。

1.年賀状
元旦に一方的に出した年賀状の返信が2通。1通はもう何年も会って無い学生時代の友達から。元気そうでなにより。そして、もう1通は昨年ダイエットに成功したとの噂を聞いたニジレンジャーの変わり果てた姿が…!(笑)って、内輪受けですみません。娘さん、大きくかわいくなりましたね!ぜひまた一緒に遊びに行きたいです!>善六さん

2.事務書類
生活に関わる事務的な書類。年賀状の返信として手書きの一筆箋が同封されていたのが嬉しかったです。なにか、このご時世、本当に人の字を見なくなったことを実感。

3.お金にまつわる書類
元旦の抱負で今年の目標貯蓄額があることを書きましたが、その際勢いで(雀の涙の金額だった)金・プラチナ積立を増額し、さらに投資信託の自動積立の書類を申し込みました。別々の会社なのですが、本日同時に書類が届いて冷や汗(笑)。収入が無くなる可能性があるのに、大丈夫なのか急に不安になりました。まぁ、自分へのプレッシャーにしましょう。別に借金じゃないんだから。

Google Adsense

※当ブログはシンガポール生活のブログランキングに参加しています!→にほんブログ村 シンガポール情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

 - その他