第2回 KYOSHO アスレチックヒューマノイドカップ(3):KONDO CUP トコトコ丸

   

もろもろ忙しい時期なので今日のKONDO CUPには行くつもりはありませんでした。が、先週「ロボット展」で見たトコトコ丸・サンタ・バージョンの実物がかわいく、この12月限定のバージョンをぜひもう一度見たい&写真が欲しいので、事前に網野さんに撮影をお願いして行くことにしました。

トコトコ丸は「四川会まじまじ」チーム。マジンガーとタマちゃんと一緒です。毎度、KONDO CUPではその見た目の違いが全チームの中で際立ってます。実況・解説にも楽しくいじられまくりです。



一試合目は「ナベ☆ケン」チームに勝利。ちなみに「ナベ☆ケン」チームは黒かじろうのサリー・パパみたいな頭がかわいい。

その後しばらくしてから試合の間に撮影させてもらいました。キラキラ・パーツがかわいいですよ!足のブーツはふかふかです。キラキラも、胸元のベルも、色々ついてるのに全体でしっかりまとまってるなぁ。本当、トコトコ丸はお人形さんみたいですね。

撮影準備中、子連れのお父さんがトコトコ丸を指差して「このロボットもサッカーに出るんですか?」と聞いてきました。子供がすごい興味を示してて、何もしゃべらないんだけどじーーーーっとトコトコ丸を見てたので心の中で「かわいいだろ!」と威嚇してみました(ウソ)。

小さいブーケは撮影用に持っていったものなのですが、写真撮影後も挿したまま試合に出場してくれました。邪魔だろうけど・・・かわいい(*・∀・*)/イヒヒ

ありがとうございました!>網野さん

「四川会まじまじ」チームはその後「四川会ぶるぶる」チームにも勝利。帰れなくなった私は(笑)「RFC バンブーブリッジ」との試合まで見ていきました。延長戦でバンブーブリッジの素晴らしいチームプレイで負けちゃったけど、でもあのプレイは美しかった!そして「まじまじ」チームの守りはあまり美しくないかもしれない(笑)。

あ、ちょろっとだけサッカー動画のせます。しばらくしたら削除するかもしれないのでリンク切れはご容赦ください。

 その1
 その2

あと、写真は後ほどダウンロードページにも掲載したいなと思ってます。壁紙DLに来てくださってる皆さん、トコトコ丸はロボットなのですよ~。

Google Adsense

 - ロボット関連