第2回 KYOSHO アスレチックヒューマノイドカップ(2):KONDO CUP タマタマちゃん

   

「KYOSHO アスレチックヒューマノイドカップ」内で二足歩行ロボットのサッカー競技大会「第 8 回 KONDO CUP(オープンクラス)」が開催されました。

マノイを楽しんだ後、KONDO CUPのフィールドを覗いたら事件が・・・。タマちゃんの頭が黄色くなってる



・・・というか、あれはタマちゃん?解説の人が「タマタマ」と呼んでるので、別キャラなの?と、思ったら、後からトコトコの網野さんから聞いたところによると練習中にタマちゃんは割れてしまったらしい。あわ。悲惨。風船頭の宿命か。で、代理の頭らしいのですが、こんなに違う感じでいいんだ(笑)。

この黄色い「タマタマ」ちゃん、やたらとカメラ目線なの。こちらは狙ってないのに、カメラ目線の写真が何枚も。

ほら。

みてる?

みてるよね?(笑)

こんなにカメラ目線だとドキドキします(*´Д`*)キャー

なんて。タマちゃんより目の位置が上なので立ってる人の目線にあうみたい。(タマちゃんは少しうつむき加減のイメージ。ご挨拶のときだけ上向くけど。)

今日のロボ落書き。

Google Adsense

※当ブログはブログランキングに参加しています→にほんブログ村 子育てブログ

 - ロボット関連